観光・あそび

「ベルパークちっぷべつ」及び「住空間公園」における営業許可の取り扱いについて

「ベルパークちっぷべつ」及び「住空間公園」における営業許可の取り扱いについて

 秩父別町では、観光客等へのサービスの向上と地域の活性化を目的として、町内での物品売買及び飲食等の営業許可の取り扱いを行っています。つきましては、要綱等を確認し、各種申請様式を準備の上、お問い合わせください。

【申請手続きの流れ】

1.事前相談
 町内での営業を希望される方は、各所管課までお問い合わせください。
 「ベルパークちっぷべつ」……秩父別町教育委員会 「住空間公園」……秩父別町役場企画課企画グループ

2.申請書類の提出
 要綱にて各種申請書類をご確認のうえ、営業開始希望日の7日前までに各所管課へ提出してください。

3.許可証の交付
 各種申請書類が営業許可の要件を満たしていることを確認した後、許可証を交付します。

4.営業開始
 衛生管理に十分留意して、営業を行ってください。また、許可証については、営業場所の見やすいところに掲示してください。

5.その他
 営業時間は、午前9時から午後6時までの範囲内を原則とします。
 許可の期間は最大で3か月とします。引き続き営業を行う場合は、再度申請書類を提出してください。

ベルパークちっぷべつ(所管:教育委員会)

住空間公園(所管:企画課)

お問い合わせ
【ベルパークちっぷべつ内での営業許可申請】
秩父別町教育委員会教育グループ   TEL : 0164-33-2555

【住空間公園内での営業許可申請】
秩父別町役場企画課企画グループ   TEL : 0164-33-2111

このページの先頭へ

  • めーめーらんど
  • 緑のナポリタン
  • 秩父別振興公社