健康・福祉

新型コロナウイルスに関する各種情報について

新型コロナウイルスに関する各種情報について

北海道における「緊急事態宣言」の解除に伴う公共施設の利用制限終了について

 緊急事態宣言の解除に伴い、6月21日(月)から町内すべての公共施設は通常どおり利用できるようになります。
 なお、秩父別温泉ちっぷ・ゆう&ゆのサウナ利用については、人数制限を行いますのでご理解くださいますようお願いいたします。
 また、各施設のご利用にあたっては、引き続きマスク着用、消毒など感染対策にご協力をお願いいたします。

北海道における「緊急事態宣言」延長に伴う施設の利用制限の継続について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次のとおり秩父別温泉、道の駅を除く公共施設について、町民の方のみの利用とし、町外の方の利用を中止いたします。また、キャンプ場、開基百年記念塔は閉鎖いたします。

なお、秩父別温泉ちっぷ・ゆう&ゆの営業時間は午後9時までとし、サウナの利用を中止、道の駅「鐘の鳴るまちちっぷべつ」は土日休業いたします。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

閉鎖・制限期間:令和3年6月20日(日)まで
(状況により期間を変更する場合があります。)

閉鎖する施設
キャンプ場、開基百年記念塔
町民の方のみ利用できる施設
キッズスクエアちっくる、ファミリースポーツセンター、陸上競技場、テニスコート、ふれあいプラザ、郷土館、パークゴルフ場、キュービックコネクション、生涯学習センター生き活き館、図書館、老人福祉センター、農産物加工センターくるり、観光体験牧場、交流会館

「緊急事態宣言」に伴う感染拡大防止の取組の徹底について

まん延防止等重点措置区域との関わりについて

新型コロナウイルスワクチン接種について

 新型コロナウイルスワクチンに関しては、国が2月下旬から医療従事者の方への先行接種を開始しています。
 (医療従事者の優先接種は北海道が3月目途に実施予定)
 秩父別町では、国の示す対象者と優先順位に従って、町民の皆様のワクチン接種開始に向けて準備しています。
ただし、ワクチンの供給状況によって接種券(クーポン)の送付時期や接種の開始時期が変動する可能性があります。確定次第、順次お知らせいたします。
 

「新北海道スタイル」安心宣言

秩父別町役場では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、「7つの習慣化」に取り組みます。
来庁される皆様にも、感染拡大防止のための取組にご協力をお願いいたします。

このページの先頭へ

  • めーめーらんど
  • 秩父別振興公社
  • 秩父別町地域おこし協力隊